地元の味『鮭とば編』

当ブログをご覧の皆様、こんにちは('ω')ノ

以前のブログでは、地元の味として『豚丼』と『チーズケーキ』をご紹介しましたが、今回は『鮭とば』をご紹介いたします!

わたくしの出身は、北海道。
北海道と言えば、色々と美味しいモノが沢山あります。
勿論、『珍味』もその一つ。
その中で、『氷下魚』と並び、私の中で好きな珍味が『鮭とば』なのです(^O^)

鮭とばには、乾燥して硬いものと、少し生っぽいタイプとがあるようで、私の好きなのは、柔らかい生タイプですね。

とにかく何とも言えない旨味と絶妙な塩気が口いっぱいに広がり、噛めば噛むほど味わい深くなっていきます。

良くスーパーでも売っていますが、量が少ない割には値段が高い感じがするので、いつもネットショップから購入しています。

たまたま、今までリピートしていた鮭とばが売っておらず、別の物にしましたが、またおいしい鮭とばを探して、色々買ってみたいと思います。

実は、ネットショップで買う前には、さいたま新都心にある『コクーン』と言う商業施設にある、北海道のアンテナショップで買っていましたが、ネットショップに同じものがあったので、ネットショップで購入していましたが、今度『コクーン』に行って、まだ売っているか見に行って来たいと思います(^^♪